忍者ブログ
継続の習慣をつけるために作成 Since2007/01
カレンダー
05 2026/06 07
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
最新TB
プロフィール
HN:
やすべぇ
性別:
男性
職業:
会社員
自己紹介:
どうも3日坊主の習慣が治らず、
2007年の始まりにあわせて、生活ログのため開始。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者ポイント広告
FX NEWS

-外国為替-
忍者アド
Google
 
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

髭剃りの世代交代
15年間お疲れ様でした
PR
自己評価★★★

名前はよく知っている企業だが、その中身がどうなっているのかはほとんど知らなかった。その分、興味深く読み込むことが出来た。自分の会社の規模とはかけ離れている話だが、会社のありかたとか、存在価値など普遍的なエッセンスはかなり参考になった。また、組織のマネージメントに関しては、ここまでやっているとは、呆れるほどインパクトのある運用をしている。あの規模でもこんなやり方が遂行できるとはたいしたもんだ。


昨日沖縄から帰宅。夜な夜な嫁と長電話。やはり幼子を一人で育てるのは大変みたいだ。シャワーから上がるときに自分を一生懸命呼んでたと聞くと、すまない気持で一杯になる。とはいえ放射能汚染が実際どんなものなのか分からない中で少しでも影響のない所で健やかに育って欲しいと切に願う。自分にもう少し経済的な余裕があれば嫁と娘にこんな苦労をかけさせなくて済んだのにな。ほんとにもう少しなんだ。出来るだけ早く事業の安定化を図らねば。この想いを忘れないように、また、これをバネに精進せねば。
急遽打ち合わせの時刻が30分ずれて若干、隙間ができたのでiPhoneキーボードの可動確認をかねて投稿しようかと。
最近は忙しくてゆとりが無いような生活をしているが、内容はとても充実している。少しずつではあるが、やりたいことへ進んでいる実感がある。こ一旦組織から離れて物事を
眺めてみると、いろんな人がいろんな思いで生活しているのが肌で実感できるようになった気がする。この感覚は恐らく他の人とは共有出来ない感覚ではなないかと思う。危機感が感性を鋭くしているのかもしれんが、この緊張状態はそんなに長期間は続けられないと思う。兄からヒマ人と呼ばれるだけあって、本来怠け者なので、近い将来緩む期間もやってくるだろう。そんな上下の波の中で周りの仕事を調整して成果を出して行きましょうか。

今週、来週が山場である。今まで仕込んだネタを総ざらいして回収に動く。幾つかハードルはあるが、何とかしよう。成せばなる。
いよいよ2011年が始まった。
元旦は実家にてノンビリ。2日は近所の神社にて事業繁栄祈願。3日は嫁の実家でノンビリ。正月気分はここまでにして、いよいよ本稼働。タスクを整理しているうちに頭が冴えてきて寝られなくなってしまった(ーー;)6月までは有言実行、ダッシュで駆け抜けるのだ。
ここ一年以上考えて準備していた事が今年最後にいよいよ始る。この感じは何歳になってもワクワクするもの。来年が楽しみである。とにかく40歳まで生き延びることができればなんとかなるだろう。良三さんもそう言ってたな。目の前のタスクを着実にこなしてその時を迎えよう。今日はもっともっと良くなる。

娘の手型と足型を取ろうと友人から頂いたキットの箱を開けたのが一昨日の夜。ちょうど111日目だった。説明書によると就寝時に行うことを推奨していたので、寝静まるのを待って実行することにした。いざ開始となり粘土をこねて平らな面を作って寝込みを襲った。やはり娘はブチ切れ一時間ぐらい抱っこ+ミルクで何とか許されて眠りについてくれた。お互い大変だったがこれも良い思い出ではないか。まぁ一生に一度のことなので許してくれ。
一昨日、初めてToiecなるものを受験してみた。2時間びっちり英語漬けになって見たがいつもと違う脳みそが活性化したようでなかなか良い体験であった。6月から出勤時間の40分を欠かさずDUO3.0を聞きながらの学習を実施しているが、まだまだ時間がかかりそうだ。まぁ継続は力ということで気長にやろう。次は年明け頃に受けようかな。
先週末、10名ほど集まり昨年11月に亡くなった友人の墓参りに行った。海の見えるロケーションにその友人の墓がありとっても気持ちの良い場所だった。思い起こせば1992年からの付き合いなのでもうすぐ20年になる。さすがにみんなおっさんになってるが、「相変わらず」という一言がピッタリくる。人間二十歳ぐらいで根っこは固まるんだな。本当3年ぶりに会っても「おぅ」の一言でなんの違和感もない。それぞれ色々な道を進んでいるが、これから先もこんな付き合いは大切にしたい。
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © Shu-kan Mylife All Rights Reserved.
忍者ブログ/[PR]

0b58d67f.ee7ec592.0b58d680.0ea1ef28